「和み彩香」と私

私は、滋賀で「和み彩香」のインストラクターをしています

和み彩香の素晴らしさは、常々書いているので、今回は和み彩香が、ビジネスとしてどんな風に役に立つのかを少しお話ししてみたいと思います。

 

私は現在 ライフプランニングDUOと称して5つの仕事をしています

主に キャリアカウンセラーとしてのカウンセリングとFP(ファイナンシャルプランナー)の知識を活かした仕事に分かれます。

お金の話もカウンセラーの話しも、初め私のことを知らないうちは、相談するにも敷居の高いものと感じる人も多いようです。

そういう時に「和み彩香」は、ファーストコンタクトのきっかけづくりとして最適です。

相談者様の悩みといえば、多くが人間関係、仕事のこと、お金のことに行き着くことが多く、「和み彩香」のカウンセリングできちんと信頼関係が出来ることで、私の他の4つの仕事に自然に結びつくことも多く、複数仕事をしていることが、私にとっては相乗効果を生み出してくれるのです。

 

そして、現在私のところからボトルカウンセラーとして約20名の方々が生まれていますが、講習は色、アロマもさることながら特にカウンセリングについて深く学ぶように重きをおいて学んでもらっています。これは和み彩香だけでなく、大きな意味の事業支援につながると考えるからです。

これからの社会はAI(人工知能)によって産業の在り方が大きく変わると言われています。

今、あなたが手がけている仕事も業種によっては、AIの進化で人間の仕事をどんどん奪っていくことが予想されています。そんな中、AIに出来ない分野で差別化を図るとすれば、カウンセリング能力がより必要となっていくでしょう。  つまり「和み彩香」を通してカウンセリング能力を磨くことで、自分の仕事にも役に立つと思うのです。

 

いろんな企画を考えて自由にチャレンジできる 「和み彩香」のフレキシブルさも魅力です。

これからも新しい可能性を広げていきながら「和み彩香」を楽しんでいきたいと思います。