今日は、先輩メンバーの参加も含めて

とても賑やかな研修となりました

それぞれが今の自分の気持ちにそって

12色のカラーボトルを選んでいきます

 

色にはそれぞれのキーワードが含まれていて

その色をどう感じたか、ヒアリングを繰り返しながら

クライアントのこころに丁寧に寄り添っていきます

 

時に不思議な空間が生まれます

それは誰かが選んだボトルであるのに

そこから導きだされる言葉が

別の人へのメッセージのように響いたり

また他の人の新たな気づきになったりと

色を軸に多様な物語が広がっていくのです

 

もともとの知り合いは殆どいません

だからこそ普段の自分の殻を脱いで

素直に今の心の在り様を語ることができるのでしょう

そして気持ちをオープンにすることで

新しい気づきや感情が生まれてくるのです

 

私自身も、これまでの経験を語ることで

どんな失敗も後悔もそれがまた

若い人たちへの糧となってくれるのだとしたら

全ての出来事に意味があったのだと肯定され

自分が癒されていくのがわかります

 

人は、自分を自分で騙すことはできない

だからこそ この手で選び取ったその色に

我がこころの内なるメッセージを

真摯に読み取ろうとするのだと思います

 

和み彩香、みなさんも一度手に取って

一緒に色物語を紡いでみませんか