熊本、大分 各九州地方の方々にこころよりお見舞いを申し上げます。
故郷長崎には両親がおります。そして、古くからの友人が九州各地におります。
毎日、身を刻まれるような思いを抱きつつ、日々群発する地震に早く静まってくれることを願ってやみません。
これから被害の状況も克明になり、それによって支援すべき内容も変わってくるでしょう。
みなさんの声を拾いつつ、支援をしていきたいと思います。
FPとして このようなサイトを見つけました。
記録が辿りやすいように、HPに記しておこうと思います。
必要な時、知りたいと思った人に情報が届きますように。
分かりにくい時は、いつでもお問い合わせください。ともに考えていきたいと思います。
「大規模な自然災害でローンの返済が困難になったら - 全国銀行協会 - ↓↓↓
http://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-i/8815/
「住宅ローンなど借入の返済が困難な震災被災者の方へ、個人版私的整理ガイドラインをご存じですか」↓↓↓
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/1.html#anc05
「被災者の借金、一部免除の手続き利用可能に」↓↓↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160418/k10010487621000.html