昨日は新大阪でFP春の集中講座でした
やっぱり学ぶ目的が明確だと
吸収する速度も興味関心も3割増しになるのだなと
通常の3倍の6時間ほぼノンストップ講座に
しっかりついてきてくださったこと
感謝のきもちでいっぱいです

ファイナンシャルプランニングはただの資格取得ではなく
生きる為の知恵がいっぱい詰まっています
生きるってことはひとつの現象が起こって
それを解決すればいいだけでなく
いろんなことと事象が絡まり合って
それの優先順位を一つ一つのメリットデメリットを並べて
自分の生き方に照らし合わせていく作業

お金の損得だけでない自分の生き様が
見事に反映されていくんですよね
その過程を相手の希望を聞きながら
作り上げていき、喜んでもらえること
これがなにより嬉しいと思うのです

とはいえ、初めての6時間
受講生も私も体力がもつか心配でしたが
相手は全然若いってことを忘れてました(^0^;)

私は肉体的にはへろへろになりながらも
大好きなFPのお話を存分にさせてもらって
終わるまではちっとも疲れたなんて感じなかった

流石に昨日は夜も飲まずたべず寝てしまいましたが
これは、むしろ体に良かったかも!?
これのおかげで少しダイエットにも貢献してしてもらえるかも
そうなると、また来週が心待ちの月曜日でした

あ、楽しすぎて写真を撮るのも忘れたので
次回 姫のお許しが出ましたら
ばっちりお写真撮らせてもらいます~