― 偶然の出会いなんてありません
全ての出会いは必然です
出会うべくして出会った
あなたの周りにいる
あのひともこのひとも
あなたの人生には
大切なひとたちなのです ―
《ひきた語録より》

ひきたさんとFBでお知り合いになったのは2011年12月でした。
大手広告代理店のお偉いさん。

私が散文のように書いた文章を読んで面白いと感想をつけてくださってリクエストをいただきました。

その時の驚きと、喜びはわすれられません。

その後、こうして滅多にお会いすることもないのですが、お互いの母同士が旧知の仲になり

年上のひきたさんから「ねえさん」あるいは「悪魔」「閻魔」「アマテラスオーガミガミ」と言われるようになるなんて想像もつきませんでした。

互いのハブとマングースのような間柄はともかくとして、ひきたさんのおかげで、こんなにも豊かな人間関係をFBで築くことができました。

そのご恩にすこしでも報えたらと今回刈谷市の講演会では司会進行役を承ることに。

もう、マイクをプロとして置いて久しいですが、少しでもご恩返しになるように頑張りたいと思います。

ひきたさんの言葉の豊かさは本物です。

子どもから大人まで楽しんでいただけると思います。

お時間の都合のつくかたは是非刈谷市まで足を運んでくださいね。

名古屋駅から20分かかりません。

お申込み・お問い合わせはこちら ↓↓↓
https://ja.eventbu.com/kariya-shi/9-24/3978624

みなさんのお越しをお持ちしています(^^)

上のHPに上手く飛べない方はこちらもご参考までに

■テーマ:「言葉の力」
■日時 2017年9月24日(日)14時開演(13時30分開場)16時終演
■料金(前売り):大人1500円/子供(小学生以下)1000円
<主催・問い合わせ>:「ことばの力塾」事務局
090-9661-6013(担当:松浦)